みえっぱりごはん!

簡単ズボラに褒められ献立

何でもない日のデザート

なるべくコンロは使いたくない。

洗い物は最小限に。

材料、調味料もあるものだけ。

楽して褒められたい!

 

そんなズボラ思考のごはんを紹介します。

 

きょうはデザートです。

 

f:id:biddyblue05:20190207180605j:image

以前に作ったパンナコッタです。

スーパーで生クリームが割引されていたので手軽に作れるパンナコッタにしました。

 

生クリームと牛乳、ゼラチンと砂糖を合わせるだけでできます。

生クリームを泡立てる手間もかからないので本当に簡単に出来ます。

 

ブルーベリーソースとマスカットを乗せるだけで可愛らしい見た目になります。

 

 

f:id:biddyblue05:20190207180952j:image

こちらは杏仁豆腐です。

 

スーパーに売っている杏仁豆腐の素だけで出来ます。

本来はこの素と牛乳を混ぜて作るのですが、またまた生クリームが割引されていたのでちょっと贅沢にオール生クリームで作りました。

牛乳で作るよりも濃厚で美味しいです。

上には角切りにしたキウイをのせました。

 

 

f:id:biddyblue05:20190207181302j:image

こちらはプリンパフェです。

昔よく母が作ってくれていたのを真似しました。

 

コーンフレーク、アイス、プリン、フルーツ、最後に牛乳を少し。

これらをグラスに入れただけのものです。

アイスやフルーツはお好みのものを入れてバリエーションも楽しめますね。

 

ワイングラスや可愛いグラスに入れるとそれだけでテンションが上がります。

 

たまにこういったデザートをなんでもない日に作ると楽しいですね。