みえっぱりごはん!

簡単ズボラに褒められ献立

余った餃子のタネ

なるべくコンロは使いたくない。

洗い物は最小限に。

材料、調味料もあるものだけ。

楽して褒められたい!

 

そんなズボラ思考のごはんを紹介します。

 

今日の晩ごはんです。

 

f:id:biddyblue05:20190214015643j:image

 

・大根餃子

ごぼうサラダのサラダ

・サーロインステーキ

・カレードリア 温玉のせ

 

余った餃子のタネを使って大根餃子にしました。

大根は皮が付いたまま薄切りにし、折れないようレンジで柔らかくしてからタネを挟んで半分に曲げ

片栗粉をまぶしてフライパンで揚げ焼きにします。

カロリー控えめで美味しいです。餃子のタネが余った時におすすめです。

 

サラダはお惣菜のごぼうサラダを乗せただけ、

ステーキはふるさと納税返礼品のお肉を焼いただけです。

 

カレードリアはお昼の残りのカレーにキャベツを入れ、牛乳とコンソメを混ぜて伸ばし

ごはんを混ぜて器に盛り、上にチーズをかけてトースターで焦げ目が付くまで焼いただけです。

 

温泉卵は電子レンジで作りました。

小さめの耐熱容器に卵を割り、水を被るくらい入れてラップをせずに600wで約1分温めると出来ます。簡単に失敗なく出来ますよ。

 

今日も美味しくいただきました!