みえっぱりごはん!

簡単ズボラに褒められ献立

残りものアレンジ

なるべくコンロは使いたくない。

洗い物は最小限に。

材料、調味料もあるものだけ。

楽して褒められたい!

 

そんなズボラ思考のごはんを紹介します。

 

今日の晩ごはんです。

 

f:id:biddyblue05:20190212210509j:image

 

・昨日の残りの餃子を揚げたもの

・ホルモン炒め

・キムチときゅうりの塩昆布和えのサラダ

・お昼の残りのパスタのオムレツ

・ごはん

・わかめのすまし汁

 

残りもの満載のごはんです。

お昼に残ったパスタを卵でとじてパスタオムレツにしました。チーズを入れて、粉チーズをかけて、たっぷりチーズにしてみました。

 

あとは昨日の餃子の残りを揚げて、同じフライパンでホルモンも炒めました。

 

サラダは残りもののきゅうりの塩昆布和えにキムチも合わせてベビーリーフに乗せてサラダにしました。

 

本当に残りものばかりです、!

 

すまし汁は、もうコンロを使いたくなかったので

お椀に乾燥わかめ、ほんだし、お醤油と塩を少し入れたものにお湯を注いだだけの簡単お汁です。

 

全て残りもので簡単なものですが、アレンジと品数を稼ぐことで豪華な食卓に見えます。

 

きょうも美味しくいただきました!